ニット生地の通販SMILE店長ブログ
ラインストーンのモチーフ

販売予定のホットフィックス(アイロン接着)ストーンを使って
イニシャルモチーフを作って試作してみました!
今回使ったのはアクリル製のクリスタルストーン。
スワロフスキーの輝きには負けるけど、安いから手軽にどんどん使える
アクリルもおすすめです。
子供服の普段着のちょこっとワンポイントに、また楽しみが増えそうです。

IMG_1724-1.jpg

全体はこんな感じです。光の加減で写真が上手く撮れませんでしたが
胸元にちょこっとキラリ☆輝いています。

女の子専用に、重ね着にもたつかないすっきりラインのタートルを
作ってみました。
こういうシンプルなものが、一番活躍するんですよね^^
フライスだと洗濯を繰り返すうちに伸びてしまうので、伸びのいいスムースが
子供には向いているような気がします。
裾も袖口もビロンと伸びないように切り替えにしました。
とりあえずの1着、とても気に入ったのでサイズ違いを委託用に準備中です。

【使用生地】 コーマスムース/フレンチピンク
関連記事
Posted by pino
comment:2   trackback:0
[サンプル
comment
かわいい~♪
この色も好き^^

ホットフィックスってお洗濯にも強いの?
使ってみたい!!

↓の生地、ワクワクするね♪
私、寒い季節にキレイな色も好きなんだよね^^
もちろん渋めのジャガードとかも好き。
楽しみにしてますね!!
2010/09/17 21:04 | URL | edit posted by saku2★
sakuちゃんへ
ホットフィックスのストーンはフロッキーと同じ感覚で
使えるよー。
きちんと裏側の糊をアイロンの熱で溶かして生地に接着させれば
洗濯しても大丈夫だよ~。

新しい生地紹介の時にはまたサンプル制作よろしくね~^^
2010/09/19 09:39 | URL | edit posted by pino
comment posting














 

trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/121-c11ad538
trackback