ニット生地の通販SMILE店長ブログ
ワッフルスパッツ70/80/90


ネップが可愛いワッフルニットでストレートスパッツを作りました。
パターンはnoote*agogoさん。
簡単可愛くて我が子の秋冬ニットパンツに大活躍パターンです。
スパッツというのは名ばかりで、程良いゆとりのストレートパンツなので
未満児の普段着には最適なニットパンツなんです。
ワッフルニットで作ったのでかなりゆったりサイズです。
78cmの娘も70サイズでいい感じでした。
委託用にと思っていますが、サイズ表記に悩みます・・・。

このカラフルネップワッフル、販売用にほんの少しですが在庫しています。
あまりにも可愛いので全部自分用にしたいくらい、気に入っています。
また改めてご紹介しますね。

1668-1.jpg

ロックミシンは衣縫人を使っていますが、このワッフルはとても厚みがあり
伸びてしまうのが心配でした。
色々試して、作動は1.8でいい感じに。
ロックミシンだけで作れちゃう、簡単ニットソーイング最高です♪
関連記事
Posted by pino
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


comment
いや~ん、この生地、超ツボなんですけど~(^m^*)
春先(ってどんだけ前:苦笑)からワッフルジプシーしたり
してずーっと探してたのよ~。

shop up楽しみにしてるね♪
2010/09/15 12:20 | URL | edit posted by めぐり。
めぐりちゃんへ
カラフルネップ、可愛いよね~。
さらに超しっかりのふわふわワッフルなの!
販売楽しみに待っててね~。
2010/09/16 15:26 | URL | edit posted by pino
comment posting














 

trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/119-1b2c4de3
trackback