ニット生地の通販SMILE店長ブログ
IMG_1636-1.jpg

【使用生地】
ストレッチ裏毛キッズボーダー/ネイビー

スパンフライス/ビリジアン
フード&ポッケ内布は手持ちのネイビースムースを使いました。

先日のオレンジに続いてネイビーでタートルフードを作りました。
ポケット作って...肩を縫って...袖を付けて...ん?!なんかおかしい。
後ろ身頃にもポケットのカーブが!!
もう意味が分からず数分ぼーっとしました。

まあおっちょこちょいの私にはよくあることなのですが
前見頃を2枚裁断して、そのまま気がつかずに袖まで付けて気がつくという有様。
ありえないですよね・・・あはは。

その後はひたすらロックをほどき、後ろ身頃を裁断して・・・
やっと出来上がりましたー。

余った前見頃、どうしようかな~とハギレと相談。
フードと後ろ身頃は裁断出来たけど、袖が足りない。
というわけでベストになりました。

IMG_1648-1.jpg

息子サイズなので試着させたかったのですが、まだまだ暑く
タートルフード着てみて~とはさすがに言えませんでした。
関連記事
Posted by pino
comment:0   trackback:0
[サンプル
comment
comment posting














 

trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/118-91c11b3a
trackback