ニット生地の通販SMILE店長ブログ
フリル&リボンカットソー
昨日の出来事。
長女は午後から学校のプールで、子供なんだから「歩いて行きなさい!」と私。
ちょうど姪姉妹が遊びに来ていて、行きはおじいちゃんに車で送ってもらい、
帰りは3人で歩いて帰ってきました。
6年生の姪っ子が帰ってくるなり39度の熱。
そして夜になって長女も発熱。
さらに保育園から帰った長男も高熱。
今日は末っ子だけ1人元気に登園しました。

私が子供の頃はクーラーも使わなかったし、外で遊ぶのが当たり前だったような。
クーラーがついてないと暑い暑い!が口癖で、家の中でゲームやTVの子供達。
少しでも夏は暑いものだと、強くなって欲しいと願うのですが
今年の夏は、限度を超えてるのかな。

さて猛暑が続いていますが、そろそろ秋モードでミシン始動です。



パターン:petit etalage   使用生地:コーマスムース/フレンチピンク

以前タックが上手くいかなかった「タック入りヨークカットソー」を
今回タックなしで長袖で作りました。
タックなしだとやっぱり寂しいと思い、フリル&リボンで可愛くアレンジしました。

全体はこんな感じです。

IMG_0725.jpg

真夏にはちょっと暑いですが、程良い厚みで目の詰まったスムースなので
秋冬のカットソーには最適です。
関連記事
Posted by pino
comment:0   trackback:0
[サンプル
comment
comment posting














 

trackback URL
http://pino705.blog13.fc2.com/tb.php/103-ce2fc711
trackback