ニット生地の通販SMILE店長ブログ
今週の更新予定
今週は沢山の可愛い生地が入荷します。
お客様リクエストを元に出来上がった生地ですので、是非楽しみにお待ち下さいね。

マルティーヌ柄3種×3色
マルティーヌ3色
SMILEでも一番といっていいほど再販リクエストの多い、マルティーヌ柄の人気カラーが復活です。
一番上は今回初めてのカラー、アップルミント。
とっても爽やかなグリーンの配色でスタッフにも好評です。

【ベース生地】
・ダンボールニット
・猫足接結ニット
・幅広スパンフライス

マルチスラブオリジナルカラー
マルチスラブ3色
人気のマルチスラブシリーズのオリジナルカラーが出来ました。
定番色は男の子向けの濃い色が多いので、優しい色合いを選びました。
一番上は黄色と黄緑の中間色、「わかくさ」です。
【訂正5/31】わかくさよりも黄色よりですので、「ライムイエロー」になりました。
真ん中のピンクは明るすぎず暗すぎない、こだわりのピンク「ピーチ」です。
一番下はSMILEでも人気の「モーブパープル」になります。

【ベース生地】
・マルチスラブリバー天竺
・マルチスラブ裏毛
・縄編みアランニット
・30スパンフライス

コローレ天竺3色
コローレ3色
カラフルなカラーMIXの可愛いニットがお値打ち価格で入荷しました。
SALEカテゴリでご紹介します。
こちらは数量限定、在庫限りとなります。

再入荷
36245714.jpg30608058.jpg
21904603.jpg40908510.jpg
マルチスラブリバー天竺/マスタード・サンド・フォレストグリーン・ブラック

デニムボタン3種
デニム2つ穴デニム4つ穴デニムアルファベット

カート戻し
・フルール柄ニット各種
フルール3色b

・オーガニックコットン天竺ボーダー3色
オーガニックコットン天竺ボーダー3色a

その他数種カート戻しを予定しています。
Posted by pino
  trackback:0
[更新予定
25日の更新予定
可愛い生地が沢山入荷してきました。
今日は1日画像を撮っていました。
お気に入りが見つかりますように。
ヒッコリーデニムニット/ブルー杢・ライトブルー杢・グリーン杢
ヒッコリーデニム3色
SMILEではすっかり定番となっています、ヒッコリーデニムニット。
沢山の方にリピート頂いてますが、今回は爽やかカラーを作りました。
以前ふわふわデニムニットでご紹介したTOP杢糸を使っています。
カラーは左からブルー杢、ライトブルー杢、グリーン杢です。
どれも杢糸ならではの優しい雰囲気を残した、春夏カラーに仕上がってます。
リバーシブルに使えて丈夫ですので、キッズパンツに最適なニット生地です。
同色の付属用ニット、スパンテレコも再入荷します。

ナチュラルボーダー/3色
ナチュラルボーダー3色
これからの季節におすすめの、マリンなナチュラルボーダーが3色入荷です。
こちらもTOP杢糸を使用していますので、とてもやわらかで肌触り抜群です。
日にかざすと透けるかな?程度の、わりと薄手の天竺です。
(画像の通り、生成ベースのグリーン以外の2色は殆ど透けません)
ギャザーも綺麗に寄せられるので、夏のワンピースやチュニックにもおすすめです。

カラフルボーダー天竺/3色
カラフルボーダー3色
子供服に最適なカラフルなボーダーニットです。
とても上質な生地ですが、少し値下げになったので仕入れてみました。
SALEカテゴリでご紹介致します。
生成の部分にリネンが少し入った生地ですが、殆ど気にならないふんわりと柔らかい天竺ニットです。
是非元気な子供達のTシャツやタンクトップにして下さいね。

その他・・・ニットパックも準備中です。
今回数が少ないので、早めにチェックして下さいね。
先週ご紹介した特価のラフィー天竺ですが今週もカラーを変えて数種入荷致します。
またプレゼントのアウトレットパックも追加予定です。
ご来店を心よりお待ちしています。
Posted by pino
  trackback:0
[更新予定
金環日食、とても神秘的でしたね。
子供達の小学校も今日は1時間早く登校し、学校で観察できました。
生まれて初めて見る太陽のリング、きっと一生忘れることのない出来事になったと思います。

久しぶりに自分服を作りました。
少し前に既製品で見かけたのがとても素敵だったのですが、お値段も素敵で。
これなら作れる!と思いぐっと我慢しました。

でも本当に作って良かった。とても得した気分にもなりました(笑)
ついつい小さな子供服ばかりになってしまいますが、たまには自分服もいいですね。
洋服が作れるってとても幸せです。

グランコット

【使用生地】 グランコットソフト天竺/エクリュ

【パターン】hibiさんのギャザースモック

薄手で柔らかい天竺ニット、敬遠されがちのジャンルの生地ですが・・・
ギャザーやドレープのあるパターンには最高の生地です。
真っ白でないとても上品なホワイトカラーのエクリュ、とてもいい雰囲気でお気に入りです。
このふわふわ感、伝わりますか?

グランコット2


リネン混のさらっとしたこちらの生地でももう1着。
ベルギーリネン2

【使用生地】 綿/ベルギーリネン 20/天竺/ペールピンク

リネン独特のとろんとした感じがある、大人向けの生地です。
さらっとしていて、とても涼しい1着になりました。

ベルギーリネン

是非、おすすめニットお試し下さいね!
Posted by pino
  trackback:0
[サンプル
特価ラフィー天竺のご紹介
9色2

今回上質なラフィー天竺がメーカーさんの廃盤やアパレル残反などでお安く仕入れることが出来ました。
数量限定、再入荷できない生地です。全色580円/50cm。

ムラやネップ、綿カスがナチュナル感あふれる表情豊かなラフィー天竺です。
Tシャツなどに最適な程よい厚みの天竺ニットです。
TシャツやロンT、タンクトップと年間を通じてお使い頂けます。

特価ラフィー天竺はカラーによって厚みや生地幅等それぞれ異なりますのでご注意下さい。
また当店で通常販売しているラフィー天竺とも異なります。

5月18日夕方販売開始予定です。
Posted by pino
  trackback:0
[更新予定
ラフィー天竺/きはだ


【使用生地】ラフィー天竺/きはだ

以前作ったこの形がとても好きで、手持ちのパターンにちょっと手を加えてサイズアップしてみました。
襟ぐりちょっと広すぎて失敗ですが、チラ見せできる可愛いキャミと合わせていっぱい着せちゃいます。
きはだ色、洋服にして改めて好きになりました。
優しい黄色は日本人に良く合う色です。

ギャザー、フリル、そんな甘い感じがやっぱり好きです。
ひと手間ですが、作った洋服にぐんと愛着がわきます。
久しぶりにワクワクしながらミシンしました。
やっぱりミシンは楽しいですね。

今週末の新着はSALE価格でラフィー天竺を沢山ご紹介致します。
現在販売しているメーカー企画生地ではありませんが
どれもいい雰囲気のラフィー天竺ばかりです。お楽しみに。
Posted by pino
  trackback:0
[サンプル
| HOME | next