ニット生地の通販SMILE店長ブログ
SMILEで人気の粗挽きMIXシリーズに天竺が新入荷予定です。
カラーはグレー杢・ベージュ杢・ブラウン杢の3色展開です。
これからの季節にロンTやTシャツなど沢山使って欲しいおすすめの生地です。

ところで・・・
メーカーさんの企画品としてこの粗挽MIX天竺ベースの抜染ドットのサンプルが届きました。
私は一目惚れで絶対仕入れようと思っていたのですが・・・。
社長ストップがかかりました。
大きいドットは可愛くない、無地だけでいいと言われまして、どうしても
私の「可愛い!」が伝わらず仕入れ許可がおりませんでした。

こちらが粗挽MIX天竺ドットです。ドットは15ミリです。
IMG_8069-1.jpg

そこで、アンケートで皆さんのお声をお聞かせ下さい!!
ストレート過ぎるかもしれませんが、欲しいか欲しくないか皆さんの率直なご意見を頂ければと思います。
まだまだ小さな生地屋ですので、欲しいというご意見が少ないようでしたら販売はあきらめたいと思います。

無記名ですのでお気軽にお答えください。よろしくお願いします!


4月2日追記
アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。

>> アンケート集計結果
Posted by pino
  trackback:0
[更新予定
再入荷予定について

SMILEチャリティーパックはおかげさまで完売となりました。
ありがとうございました。
生地が残れば、少量ですが再販できるかもしれません。
またこちらのブログでもお知らせしたいと思います。
以下、再入荷予定のお知らせです。

再入荷が確定している商品

・オーガニックコットンミニ裏毛/わかくさ(3月30日)
・オーガニックコットンミニ裏毛/イチゴミルク(3月30日)
・マルチスラブリバー天竺/フォレストグリーン(3月30日)
・スパンフライス生成(3月30日)
・カラフルネップ裏毛(3月30日)
・粗挽きMIX裏毛/ベージュ杢(4月中旬入荷予定)

今シーズン終了商品

・厚手キルトニット/粗挽きMIXベージュ杢
・厚手キルトニット/粗挽きMIXブラウン杢
グレー杢ネイビー杢は在庫限りで今季終了となります。

Posted by pino
comment:0   trackback:0
[更新予定
SMILEチャリティーパック
SMILEチャリティーパック

この度の地震で被災された方へ、SMILEでは義援金という形で支援して参ります。
「SMILEチャリティーパック」の代金6,800円のうち、2,000円を日本赤十字社を通じて
被災者支援の義援金として寄付させていただきます。

セット内容

・猫足接結/マルティーヌ/パステル 長さ100cm,幅160cm(綿100%) 
・幅広スパンフライス/マルティーヌ/パステル 長さ30cm,幅120cm(綿95%/PU5%)
・ラフィー天竺/ベージュ 長さ100cm,幅180cm (綿100%)
・ラフィー天竺/ピンク 長さ100cm,幅180cm(綿100%)
・ラフィー天竺/イエロー 長さ100cm,幅180cm(綿100%)
・ポルカドット天竺/マスタード 長さ100cm,幅160cm(綿50%/モダール50%)

猫足接結と幅広スパンフライスのマルティーヌ/パステルは、以前販売しておりました商品の新色となります。

ラフィー天竺3色は厚み・質感はすべて同一となります。当店で現在販売しているラフィー天竺とは異なる規格商品ですが、風合いはとても似ていますのでラフィー好きの方には気に入って頂けると思います。

ポルカドット天竺はモダール混ですので、ギャザーやドレープのお洋服に仕立て映えする生地です。とてもかわいい大きさの8ミリドットです

商品リンク

・ニット生地の通販SMILE「SMILEチャリティーパック」

Posted by pino
comment:0   trackback:0
[更新予定

本日3月22日ショップの更新を再開しました。
前回も書きましたが、メールマガジンはしばらく停止させていただきます。

近日入荷予定の新着生地のご紹介と、再入荷の予定についてです。

カラフルネップ裏毛

カラフルネップ裏毛
人気カラフルネップシリーズに裏毛が新登場です。
ベストやボレロなどの春先のはおり物に、合わせやすい一着を是非作ってみて下さいね。
ただいま発送分の商品に、カットサンプルを同封しております。
今週中に入荷予定です。 3月23日入荷しました。

マルティーヌ新色

マルティーヌ新色320
大変お待たせしました!やっと完成しました。
3月末~4月上旬に猫足接結とスパンフライスが入荷予定です。

SMILEチャリティーニットパック

SMILEではチャリティーニットパックを企画しております。
今回、一緒にご紹介する予定でしたが、一部商品の入荷が遅れております。
こちらのパックは売上の一部を義援金として寄付させていただく予定です。
詳細は後日こちらのブログでもご紹介します。


再入荷が確定している商品

・SMILEオリジナルデニムニット裏毛/パープル(3/23入荷済み)※最終入荷となります。
・SMILEオリジナルデニムニット裏毛/ネイビー(3/23入荷済み)※最終入荷となります。
・マルチスラブリバー天竺/パープル(3/25入荷済み)
・マルチスラブリバー天竺/パンプキン(3/25入荷済み))
・オーガニックコットンミニ裏毛/わかくさ(3月下旬予定)

今シーズン終了商品

来シーズンまで再入荷はありません。
・マルチスラブ裏毛シリーズ

Posted by pino
comment:0   trackback:0
[更新予定
SMILE

地震から数日、TVから流れ続ける悲惨な被災地の映像
毎日の続く余震にも敏感になり、気力がなくなってしまい
マイナスの方向へ自分自身向かっていました。
何をしても罪悪感のような、何をしても不謹慎のような気持ちになり
笑顔を失っていました。
ニュースばかりのTVで子供達もストレスがたまり、夜泣きだったり
わがままだったり、時に反抗やケンカへとつながりました。

こんな子供の変化で、はっと我に返ることができました。
今私がやらなければならないのは、前進だと思えるようになりました。
それは今まで当たり前だった毎日を送ること、
笑顔で毎日を過ごすこと、一生懸命仕事すること、
そういう日常を取り戻すことが必要なんだと思いました。

SMILEはお客様に笑顔を届けられたらという願いを込めてつけたのですが
そもそも「笑う」(laughではなくsmile)ことは、私自身の子供の頃からの心がけです。
笑顔は幸せを運びます。自分だけでなく、まわりの人も幸せにします。
ニコニコ。いつも笑ってる人でいたい。そう常に心に思っています。
不思議なことに、笑うことを意識すると、運もついてくるし
人との関係も仕事も、自分に関わる全てのことがプラスの方向へいくんです。
こんな時だからこそ、笑顔を心がけて過ごしたいと思います。

被災者の方の為に繋がっていくと自分を信じて、
今日から心を新たに仕事も頑張ります。
微力ですがSMILEでも被災者が1日も早く笑顔を取り戻せるように
義援金を送るためのチャリティーを始めたいと思っています。

SMILEから生地をお届けすることでお客様へ笑顔が広がりますように。
そして被災者の方へ募金という形で、支援していきたいと思います。


今後の新着及び再入荷・カート戻し等のお知らせは
こちらのブログ及びショップでお知らせ致します。
東北地方太平洋沖地震の影響による公共通信回線の混雑回避・皆様の通信確保のため、
当分メールマガジン配信を停止させて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

Posted by pino
  trackback:0
[未分類
| HOME | next