ニット生地の通販SMILE店長ブログ
姉妹お揃い服
女の子が大好きなピンク色の生地で娘達の夏服を作りました。
クタクタ感が大好きなラフィー天竺です。
生地が女の子色なので、あえて男の子っぽいTシャツに。



90サイズのTシャツですが、開きを作って着せやすくしました。
チビ、本当に頭が大きいんですよ…(悩)
これで着替えも嫌がらないはず!

IMG_8363.jpg

長女にはこちら。
IMG_8354.jpg

薄い5オンスデニムと合わせて切り替えワンピ。
50㎝だったので、苦肉の策なのですが。でも使い切ってすっきり!
130にもなると写真が難しい・・・、全体を上手く写せないですね。
小学生必須のポケットも作りました。
Posted by pino
comment:8   trackback:0
[サンプル
パフT90 女の子のお出かけ服


チビの半袖が足りないので、取り急ぎ1着。
荒木さんの「女の子のお出かけ服」からパフTを肩開きにアレンジしました。
本当は後ろスリットでリボンのデザイン。
お昼寝のことを考えて、可愛いリボンはあきらめました。
身長76㎝の娘でも90サイズで丁度いい感じでした。
荒木さんのパターンは本当にジャストサイズなので、おなかぽっこり娘には
90サイズでいいみたい。
頭が大きい娘には肩開きでもギリギリでした。
(首回り小さくてびっくり、でも下着が見える心配なしです)
今度は両肩開けよう。

IMG_8338.jpg

着用写真を撮ってみました。泣き顔だったので、顔はスマイルに。
スタイで隠れちゃって首回りが良くわかりませんね。。。
今はやりのちっちゃなパフTも好きだけど、
ちょうちん風の大きなパフもちっちゃい子には可愛いです。

暑い日は保育園で3枚もTシャツ着替えるので、
まだまだ足りません・・・。
Posted by pino
comment:4   trackback:0
[サンプル
生地スワッチ作り


生地と一緒にお届けする小さな生地サンプル帳を作りました。
作業に意外と時間が掛かってしまいました。
明日サンプル制作生地を発送致しますので到着までもう少しお待ち下さいね。
Posted by pino
comment:2   trackback:0
[更新予定
サンプル制作の募集は締切りました。
沢山の応募、ありがとうございました。
いつも仲良くしてくれてる方や初めましての方
予想以上に沢山の方にご応募頂き、とても嬉しく思っています。
またこんな小さなお店のオープンを楽しみにして頂いていること、
のんびり更新のブログを楽しみに訪問して下さってること・・・
本当に沢山の温かいメッセージをありがとうございます。
今回の募集で、皆さん何かに「チャレンジ」したい!という
とても前向きなメッセージがいっぱいで、私自身とても励みになりました。
予定していた数を上回る応募人数になりましたが
皆さんの気持ちにお応えしたく、
応募者全員にサンプル制作をお願いすることに致しました。
準備が整い次第発送致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

私は石橋を叩かないで渡ってしまうタイプで、後先考えずに
「きっと大丈夫!何とかなるさ」という超楽観的な性格です。
心の隅っこで「大丈夫かな?」と思っていても言葉にはしない。
言葉の力に助けられることって本当にあると思うんですよ。
「大丈夫」って言ってしまうことで、やらなきゃならないところに
自分を立たせるっていうか。
前向きな考えだからこそ、やる気が出てきて挑戦する勇気が出る。
新しいことを始める時ってとってもワクワクします。
主人が脱サラして2人で会社を立ち上げた時も
新しいお店をオープンする今も…そしてこれからも
ワクワクしながら私はいつも「好きを仕事に」頑張りたい。
そして子供達にもそんな姿を見せていきたいな。
家事は苦手なママだけどね。



Posted by pino
comment:0   trackback:0
[更新予定
だまし絵Tシャツ~カメラ編~

ずっと作ってみたかっただまし絵Tシャツ。
ステプリンしようかとも思いましたが、今回はアップリケで。
ちょっとストラップが太すぎちゃいましたが、カメラTシャツになりました。
アップリケはいつものやり方でハギレに接着心を貼って、フリーハンドでカット。
そして文房具のプリットのりで仮接着して、ミシンでステッチ。
一応後ろまでストラップが続いてます。
お世話になっているお友達にプレゼントする予定です。

ここ2週間、仕事もミシンもストップしてました。
その訳は・・・

 more...

Posted by pino
comment:4   trackback:0
[サンプル

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


| HOME |