ニット生地の通販SMILE店長ブログ
ブログ名を変更しました


SMILE

ブログ名を変更しました。
理由は・・イベントのタグを作っていて、長いのが嫌だったので(笑)
私の作ったものを手にしてくれる人に
笑顔をお届けできますようにと願いを込めて・・。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

イベント用の作品作りが終わり、最近はミシンのペースもめっきり減って
保育園のお友達にハギレでくるみボタンのゴムをプレゼントしたり
新しいパターンを写したり・・・布屋さんの新着見て楽しんだり。
ハンドメイドネタも無くて、すっかりご無沙汰に。
よちよち歩き始めた次女とお散歩を楽しんだり、のんびり生活になっています。
子供達の春服の準備をちょこちょこ始めないと。

4月からはいよいよ仕事!
今年は私にとっても挑戦の年。頑張りたいと思います。
縫い物はスローペースに戻りますが、時々遊びに来て下さいね♪

今度の日曜日3月28日はいよいよ1dysyopです。
今回洋服の他にボタンとフロッキーワッペンの副資材もご用意しました。
うっかり写真を取り忘れてしまいましたが、
是非ハンドメイドされる方に使って頂きたいと思っています。
イベントブログをご覧下さいね→
Posted by pino
comment:8   trackback:0
[ソノタ
1day用最後の洋服
男の子用ストレートパンツ
グリーンギンガムで元気な男の子のデイリーパンツを作りました。
サイズは70/80/90です。
パンツにしては薄い生地なので春にぴったりです。



ちょうど息子サイズで細身パンツがとれたので、スキニーパンツの試作をしました。
パターンが違うけど、イメージの参考に着用を撮ってみました。
↓こちらの色が実物に近いです。

IMG_5870.jpg

続いて女の子にスパッツを。
薄手の小花ワッフルです。スカートやワンピの重ね着に…。
こちらもサイズはサイズは70/80/90です。

IMG_5920.jpg

茶色のデニムニットで美脚パンツを作りました。
サイズは70/80です。
先日作ったデニムニットパンツ、ポケットの位置がいまいちだったので
娘用にしていますが、伸びも良くてヘビロテです。
ちょっと背伸びしたベビースタイルに…オススメパンツです。

IMG_5932.jpg

最後にスタイをちょっと追加しました。
今回は男の子ベビー向けにブルーのハギレをパッチしました。
どれも大好きな柔らかダブルガーゼです。
中にネルとニット地を挟んであるので市販のスタイには無い厚みと
ふんわり感を是非手にとって頂きたいです。

IMG_5900.jpg

1day用の洋服は以上です。
sakuちゃんに1dayshopに誘って頂いたお陰で、
この2ヶ月本当に充実した毎日を送ることが出来ました。
初めて自分の作った洋服を誰かの為に販売する…
喜んで頂けるような洋服をと思うと、妄想ばかりでなかなか進みませんでしたが
どれも一つ一つ丁寧に愛情込めて作りました。
凄く楽しくて益々ミシンが大好きになりました!!
本当に素敵な機会を与えて下さって、感謝でいっぱいです。
sakuちゃん、どうもありがとう!!
タグ作って近日中に発送します♪

1dayshop詳細はこちらのブログで→
他のメンバーさんの素敵な作品を沢山紹介してますので覗いて下さいね!
Posted by pino
comment:7   trackback:0
[イタク

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


ワンピース&モンキーパンツ
1day用にシンプルなギャザーたっぷりワンピ80を作りました。
2着作って70ちょいの次女に試着させたら全てが大きくて・・・
入園式用には改めて作り直さなくては。
生地は大切に温めておいたC&Sさんのラッチパイル。
柔らかくて上品でとっても素敵な生地です。



続いてスマイルモンキー。
裾はリブでアラブパンツ風にしてみました。
おしりにスタンプ「SMILE」を。
ニコニコベビーに使ってもらいたいです。
サイズは70&80、それぞれ女の子と男の子向けに作りました。
IMG_5822.jpg

 more...

Posted by pino
comment:10   trackback:0
[イタク

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


| HOME |