ニット生地の通販SMILE店長ブログ
お知らせ
仲良くさせて頂いているsaku2★ちゃんからお誘い頂き、
1day shopに参加させてもらう事になりました。
主にベビーサイズのお洋服を担当させて頂く予定です。

oshirasejpg-1.jpg
↑↑イベントブログは画像をクリック↑↑

やる気満々な気持ちとは逆に、
家族が順番に胃腸炎・・・。ついに自分もダウンしてしまいました。
体調が回復次第イベント用の制作に取りかかりたいと思っています。
Posted by pino
comment:2   trackback:0
[イベント
ガーゼマスク
12月から我が家は毎週誰かがダウンしています・・・。
長男→次女→パパ→長男→次女→長男という具合に。
長女と私だけはローテーションに加わらず、なんとかなってます。
リンゴ病が治ったと思ったら今度はウイルス胃腸炎。
今日は長男、病院で点滴をしました。
長男は保育園で流行る病気がどうしてもうつってしまいます。
新型インフルエンザもそのうちやってくる覚悟をしなければ。

子供マスクを先日30枚ほど縫って、半分は子供達へ
半分は縁あって委託させて頂くことになった美容院へ届けました。

IMG_5587-1.jpg

委託先は息子の園友達のママの好意で、
美容院の一角にあるハンドメイドコーナーに置かせて頂くことに。
彼女は私より年上なんですが、年齢を感じさせない素敵な人です。
いつも笑顔でニコニコ、本当に見習いたいです。
マスクの他にニットベレーを3つ。
初めての委託、誰かに自分の作った物を買ってもらうということに
ドキドキと緊張でいっぱいです。
Posted by pino
comment:2   trackback:0
[イタク

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


グリーンデニムパンツ
IMG_5580.jpg

パターン:KBBブーツカットパンツ100

息子にブーツカットパンツを作りました。
生地は大好きなカラー、グリーンのカラーデニムです。
数年前の熟成布がやーっとこ形になりました。
パターンはいつものKBBブーツカットパンツ、100のパターンに+5㎝。
息子パンツは本当にこればかり・・・。大好きなラインです。
次回は股上もう少し深くしようかな。

IMG_5575-1.jpg

また脇のポッケを省略してしまいましたが、今回前ポッケもつけました。
金茶のステッチ用糸#30を使用しました。
ウエストは黄色リブで2本ゴムを通してます。
乱暴に履いてもゴムが回転しないし、おなかの締め付けも優しいので履きやすそうです。
Posted by pino
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


アランタートル110&130


生地:mcamocha

勢いに乗ってアランの贅沢使い(しつこい・・)タートル、長女用・息子用が完成しました。
息子にはネイビー使いたかったけど、この杢ベージュ、とってもいいカラーです。
長女にはとっても可愛いラズベリーピンクを。
生地がいいと、ほんと仕立て映えしますね~。
アラン、やっと減ってきたのにポチってしまいそうです。

この連休でもう1着縫いました。(また後日紹介しまーす)
やっぱりミシン、楽しい!!
次はどの生地で何縫おうかな~と考えるだけで、ワクワクします^^

さて、長女の長い冬休みも今日でおしまい。明日から3学期!
早起き生活再スタートです。
あ~寒いんだろうなぁ~><
Posted by pino
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


アランタートル80


生地:mocamocha

連休は旦那が上2人の子を連れて実家へ行ってるので、寂しい程に静かな我が家。
なかなか縫いモチ上がらないので、大切な生地を使いました。
アランはちまちまリブ代わりに使っていたけれど、
FITHのカタログにアラン風のパーカーが載っていて一目惚れ。
思い切って(大袈裟?)見頃使いに決行。
贅沢な使い方だけど、既製品に比べたらリーズナブル。
グングン伸びてバッチリ戻るから、優秀なチビッコ向けタートルになりました。

早速いっぱいあるアラン、どんどん形にしていこう!と思い
息子用にパターンをのせると50㎝じゃ足りない・・・。アランは幅が布帛並なのね。
1m持ってる限られたカラーで息子&長女用に作る予定です。
Posted by pino
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


| HOME | next