ニット生地の通販SMILE店長ブログ
息子用にちょっとサイズ大きめに作ったTシャツ・・・、やはり大きくてお姉ちゃん用に。
下の記事で紹介したTシャツと全く同じ(サイズ違い)です。
小3の娘は緑でもいいよーと気に入ってくれましたが
弟用(くまちゃんステンシル)と全く同じでは可愛そうかな・・と。
娘と相談しながら、デザインを考えて一緒にステプリンしました。

icecreamTブログ

使用生地
・ラフィー天竺/もえぎ
・幅広スパンフライス/グレンチェック/グラスグリーン


アイスクリーム、フリーハンドで頑張ったのでアップ写真も撮りました。
icecreamT2ブログ

仕上げにアイスクリームににHOTFIXラインストーン(クリスタル)をトッピングしました。
Posted by pino
  trackback:0
[ステンシルプリント
ステンシルTシャツ再び


息子のリクエストに応えてSMILEくまちゃんTシャツ。
週末子供達と一緒にステンシルを楽しみました。


くまTブログ

使用生地
・ラフィー天竺/もえぎ
・幅広スパンフライス/グレンチェック/グラスグリーン

お揃い生地で娘にも作りましたので、また次にご紹介します。
Posted by pino
comment:0   trackback:0
[ステンシルプリント
ステンシル、大失敗!
販売を予定していたステンシルシート、試作を重ねてみましたが
厚みのあるシートだとどうしてもにじんでやりにくい。
生地に密着してないので、スプレータイプのステンシル向きになってしまいます。
厚いしっかりしたシール状のシートは厚物用替刃でもカットが出来ず失敗。

結局使い捨てタイプのシールのステンシルが一番綺麗に仕上がります。
自分が使って納得いくものでないと、商品にはしたくない。
でも楽しみにして下さってる方が1人でもいるなら、もう少し試作を重ねてみようと
思っています。

さて本題の今日のステンシル。
いつものSMILEくまちゃんですが、これが見事に1枚失敗してしまいました。
委託用にラグランロンTをと思ったのですが…。

IMG_2149-1.jpg

気がつきました?そうなんです。
右下のくまちゃんの鼻、塗りつぶしちゃってます。
気がつくのが遅かった…。
本当におっちょこちょいで、ちょっと自己嫌悪。
委託用には改めて裁断し直そうと決めました。

このくまちゃんを描いて頂いたイラストレーターのオオイシチエさん
今新しいコラボを考えています。
まだ頭の中で妄想段階ですので、ちゃんと形になったらお知らせしたいと思います。
チエさんファンの方もお楽しみに♪
Posted by pino
comment:0   trackback:0
[ステンシルプリント
ステンシルシート 試作
ステンシルシート、販売を待って下さってる方が沢山いらっしゃるのですが
ちょっと別のタイプを試作中です。
シールタイプはずれがないので失敗しにくい反面、使い捨てになってしまうのが難点です。
そこで、何度も使える厚みのあるシートを只今試作中です。
何度でも使えて、失敗しにくくて、さらに安ければ一番ですよね^^
自分がやってみて、これは誰にでも簡単でおすすめできる
そんなシートが出来ればと思います。

そして、文字入れなどもオーダーメイドに対応できるようにしたいと思います。
やっぱりオリジナルなプリントしたいですよね。



ではでは皆さん、楽しい週末を~♪
Posted by pino
comment:6   trackback:0
[ステンシルプリント
エプロン&三角巾

息子が明日保育園でカレー作りをするので
必要に迫られてエプロンと三角巾を作りました。
男の子っぽくなるように、イカリマークのステンシルプリント。
下地が透けてはっきりとラインが出なかったので
紺色の布ペンで縁取りました。結果オーライかな。

ステンシルシート、このくらいのワッペンサイズだと
手軽にプリントを楽しめました。
ただ、英字が小さすぎました。
今販売に向けてデザインを練っています。
試作しながら、「手軽に楽しめる」簡単で可愛いシートを作れたらと思います。
リクエストなどあったら是非コメントして下さいね♪
Posted by pino
comment:0   trackback:0
[ステンシルプリント
| HOME | next