ニット生地の通販SMILE更新お知らせブログ
最近の縫い物
このところ小物ばかり作っています。
秋冬小物は縫いモチが上がりますね。
一番下でご紹介のギャザーボタンタイプのネックウォーマー
型紙と仕様書が出来上がりました。
いくつかサンプルを作って調整しキットか型紙販売の方向で進めています。
どうぞお楽しみに。

ギャザーポーチ


使用生地
・ベルボア3色 
※その他の生地副資材は私物です。

SMILEさん(@pino705)が投稿した写真 -




ハンドウォーマー


使用生地
・ステッチピケボーダー3色
・TOP杢ストレッチワッフル/ベージュ杢
・メルトンフリース
・縄編アランシャーリングニット




ギャザーネックウォーマー


使用生地
・ステッチピケボーダー
・厚手粗挽きMIX裏毛
・ジャズカラーミックスインレイ
・粗挽きMIX天竺ミニドット
・ラフィー接結
・メルトンフリース
・レザー調ボタン23ミリ

SMILEさん(@pino705)が投稿した写真 -


Posted by pino
  trackback:0
[サンプル
最近の縫い物
今シーズンSMILEでは季節の変わり目に大活躍のミニ裏毛を沢山ご用意しています。
そんなミニ裏毛を使ってサンプルを作りました。
少しでも形にした時のイメージをお伝えできれば幸いです。

ベビー2wayオール


使用生地
40/20ミニ裏毛/フルーツフェスティバル/レッド




SMILEトート


使用生地
ミニ裏毛/グレー杢/クラシックカー/ブルーグリーン


Posted by pino
  trackback:0
[サンプル
大人服に続きまして最近の縫い物ベビー&子供服です。
春夏ニットは商品入れ替えを行っているため、販売終了または販売終了予定の生地も多く含まれます。
気になる生地はお早めにチェックをお願い致します。

ベビーオール


使用生地
TOP杢天竺/ヒコーキ/ライトブルー杢
TOP杢天竺/ライトブルー杢


女の子パジャマ


使用生地
オーガニック30コンパウンド天竺/ガーランド/パステルイエロー


男の子パジャマ


使用生地
25/ユーズドグレー杢天竺/ビッグスター/チャコール
・ラフィー天竺/ブラック(商品入れ替えの為販売終了)

Posted by pino
  trackback:0
[サンプル
最近の縫い物(大人服)
インスタグラムでご紹介している店主の縫い物をSMILEのブログでも時々ご紹介しています。
少しでもお客様の参考にして頂ければと思います。

リネンパンツ


使用生地
リネン/カーキブラウン(布帛)


リネンプルオーバー




サルエルニットパンツ


使用生地
・ナチュラルネップ天竺/カーキグリーン(販売終了しました)


フリルブラウス


使用生地
ふんわりコットンボーダー/ブルー(布帛)

Posted by pino
  trackback:0
[サンプル
明日7月29日(金)発売のニット生地でサンプルを作って頂きました。

サンプル制作者
 NOTRE SOLEIL もっちさん 

使用生地
ラフィーリバー天竺

ラフィーリバー天竺

無地生地を持ち前の丁寧な縫製とステンシル技で既製品以上の素敵な作品作りをされているもっちさんに、
今回も新作ラフィーリバー天竺のサンプルをお願い致しました。

今回は子供服に是非使って頂きたい思いがあったので、子供服にすることを前提にカラーをセレクトしました。
左上:【アラビアンブルー】以前からリクエストを沢山頂いていたから絵の具の青カラー
左中央:【アザーブルー】男女問わず人気のスモークブルーを若干濃くしたカラー
左下:【グレイパープル】アッシュネイビーに似た色ですが若干パープルよりのオススメカラー
右上:【クレイ】女の子におすすめのくすみ感を加えた上品なアプリコットピンクカラー
右中央:【ミルクティー】どのカラーとも相性の良いサンドにとても似たカラー
右下:【ピスタチオ】ピクルスより黄色味を加えた黄緑色、もっちさん一押しのカラー

ではサンプルのご紹介です。
ピスタチオとクレイでラグランプルTを製作して頂きました。

ラフィーリバー天竺サンプル (1)

【ピスタチオ】は以前販売していたピクルスに似たカラーで、若干黄緑よりのカラーです。
程良い落ち着きのある黄緑ですので、是非一度お試し頂きたいおすすめカラーです

フードが着いたTシャツは晩夏には1枚で、秋には重ね着にと重宝するアイテムですね。
今回ご紹介のラフィーリバー天竺はマルチスラブ天竺と同じ編み方でしっかりと厚みを出しました。
現在販売しているラフィー天竺より斜行を押さえる編み方にするなど、
ラフィーの柔らかく風合いや粗野でナチュラルな雰囲気はそのままに
自信を持ってご紹介できるニット生地に仕上がりました。

ラフィーリバー天竺サンプル (2)

ピンクカラーの【クレイ】はくすみを加えたアプリコットピンクです。
明るすぎず暗すぎず、キッズから大人まで使える上品な色味にこだわりました。

フード裏にはミルクティーを組み合わせて頂きました。
【ミルクティー】はSMILEでも人気のサンドにとてもよく似たカラーで、どのカラーとも相性抜群です。
身頃使いにもおすすめですが、ポケットやフード裏などのポイント使いにもおすすめです。
是非カラーの組み合わせもお楽しみ下さい。

続きまして男のママ必見のカラー3色のご紹介です。
ラフィーリバー天竺サンプル (4)

左側【アザーブルー】はSMILEでも大人気スモークブルーに大変よく似たカラーです。
男の子にも人気ですが、水色好きの女の子にもおすすめのカラーです。

右側【アラビアンブルー】ありそうで無かった絵の具の青色です。
男の子ならこのカラーは間違いなしのブルー、ラフィーの風合いにもマッチしています。

秋に活躍する7分袖Tシャツも、袖のラインとステンシルで既成品以上のサンプルに仕立てて頂きました。
もっちさんのサンプルは本当に男の子服のシンプルでカッコイイが詰まった、とても素敵な作品です。

ラフィーリバー天竺サンプル (3)
最後にご紹介するサンプルは【グレイパープル】です。
SMILEでも根強い人気カラーアッシュネイビーに近いカラーで、くすんだパープルカラーです。
こちらはミルクティーと切替でスタイリッシュに仕立てて頂きました。

沢山のサンプルを製作して頂いたお陰で、ラフィーリバー天竺の良さをお伝えできたと思います。
夏休み前のお忙しい時期に、本当にありがとうございました。
もっちさんのブログやインスタグラムでも一足先にご紹介頂いています。
無地好きの方には本当に共感できる、無地生地を使ってみたい方にはとっても参考になる
生地についての熱い思いが詰まったブログで必見です。

また今回製作頂きましたサンプルはミンネで販売との事ですので、
素敵なもっち作品を手にするチャンスです。
是非チェックして下さいね。

ブログ → NOTRE SOLEIL
インスタグラム → 

今回ご紹介した「ラフィーリバー天竺6色」は明日の更新で発売開始です。
同色付属40スパンフライスも同時発売致します。
明日の更新では6周年記念の感謝を込めてプレゼントもご用意しています。
是非皆様のご来店を心よりお待ちしております。
Posted by pino
  trackback:0
[サンプル
| HOME | next